2006年02月25日

東京駅から姿消す湘南色

東京駅から姿消す湘南色 東海道線、半世紀の歴史-共同通信
個人的には、小さい頃青と白(クリーム色?)の電車が湘南色なんだろうなぁと勝手に思い込んでいました。その後、何かがきっかけでオレンジと緑が湘南色だと知ったのですが、今度その湘南色の車両がすべてステンレス製車両に代わるらしいですね。
ファンや年配の人は、さびしいと感じるのでしょうか?
posted by samaras at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「携帯命」の不届き乗客、JAL機の出発1時間遅らす

「携帯命」の不届き乗客、JAL機の出発1時間遅らす -読売新聞
一つ疑問があるのですが、この後何らかの処置をしなかったのでしょうか?個人的には、運航妨害等で警察に引き渡したりすべきだと思うし、賠償請求をしたりしないのでしょうか?

やはりこういう場合には見せしめ的になんらかの処置をすべきだと思います。
posted by samaras at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リチャード・ギア、ハーバード大でブラジャー姿

米俳優リチャード・ギア、ハーバード大でブラジャー姿-ロイター

これタイトルだけ見たらいったいどうしたんだろうと思ってしまいますよね。
そういう趣味があるのかと思ってしまいましたが、記事の内容をみるとそうではないようです。安心いたしました。
posted by samaras at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カーニバルも四苦八苦=鳥インフルで羽根飾り高騰

カーニバルも四苦八苦=鳥インフルで羽根飾り高騰−ブラジル-時事通信

謝肉祭-ウィキペディア

今まで知らなかったのですが、カーニバルで使う羽飾りってブラジルは多くを南アフリカ共和国や中国からの輸入に頼っていたんですね。そこに今回鳥インフルエンザ対策という事で輸入禁止の処置が行われ、羽飾りが高騰という事になったんだそうですが、個人的に疑問に思うのは、羽飾りってどういう意味があるんでしょうか?なぜ、ああいう格好での踊りになったんでしょうね?いろいろ、ネットで調べてみたのですが分かりませんでした。
posted by samaras at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

民主・永田議員がメール問題で辞意

民主・永田議員がメール問題で辞意-読売新聞

ということだそうなんですが、まだ正式な会見などは行われていないんですよね?中止になったのかな?
なんだか、昨年末の耐震偽装の追及で株を上げたように感じたのですが、この対応でなんだかやはり民主党も頼りにならないのかな?という気分になってきます。

「資金提供は疑い強い」 民主・前原代表-共同通信
メールの真偽がこのような状態で、疑いが強いといっても説得力がないということに気づかないのでしょうか? もともとメールを元に追及し始めたのですから、メールが偽物ということならば、当然その先のことも追及できるとは思えません。
逆にもし資金提供が事実だったとしたら、余計な事をしてくれたという事になるのではないでしょうか?

posted by samaras at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

党首討論

「明日の党首討論を楽しみにしてもらいたい」という言葉がありましたので、楽しみにしていたのですが、いったいあの言葉は何だったのだろうというくらい何も新しい材料はありませんでした。
多くの人が失望を感じたのではないでしょうか?

永田議員には出てきて話をして欲しい。後は、この件をよくあるパターンで「信憑性が高い」と言い張りつつ、うやむやにする事だけはやめて欲しいものです。
posted by samaras at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「堀江メール」 きょう党首討論

「堀江メール」 きょう党首討論 前原代表に責任論も- 産経新聞

先ほど、テレビの方に河村議員が出演していたのですが、見ていてしゃべっている事があまり理解できないし、見ていて見苦しい。
posted by samaras at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

信ぴょう性立証は困難?

信ぴょう性立証は困難 民主、口座追及に力点 -共同通信

個人的には、口座情報があるというならばまず出すべきだと思う。なんだか、別に自民党が好きだとかそういうわけでもないし、民主党が嫌いだとかいう事もないのだけれどもどうも民主党の言っている事は理解できません。多くの人がそうなのではないのかと感じるのですがどうなんでしょうか?
真偽が疑わしいメールのコピーを元に疑惑があるということで、国政調査権の発動ができるという事になるのならば、もしも悪意を持った人がいたならばいくらでも国政調査権を発動できると言う事にならないのでしょうか?と疑問に思ってしまいます。
それから、前原代表も野田国対委員長もあれだけの事を言ってしまったんだから、もしメールの真偽を実証できないのであれば、やはりなんらかの責任を取るべきではないでしょうか?
個人的には残念に思う部分もあるのですけれども。。。


posted by samaras at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

美姫大泣きで会見打ち切り

美姫大泣きで会見打ち切り- 日刊スポーツ
いったいどこのテレビ局の誰が聞いたのだろう?周囲も気を使って家族の話題には触れてないようなのに、記事を読んだだけでもなんだか怒りを感じてしまう。

こんな邪魔をするような人の事は忘れてなんとか納得できる演技をオリンピックの舞台で披露してほしいものです。
posted by samaras at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

あびる優でトヨタを困らせた日テレ

あびる優でトヨタを困らせた日テレ-ゲンダイネット

個人的にはスポンサーの反応は、当然の事なのかなぁとも思うのですが、それとももうそろそろいいのでは?という意見もあるのかなぁ〜?
posted by samaras at 12:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

小林麻央“悪のお蝶夫人”挑戦

小林麻央“悪のお蝶夫人”挑戦-スポーツニッポン

関連;小林麻央-ウィキペディア

個人的には、浦沢直樹氏の原作も見ていませんしドラマも最近見ていませんのでなんとも言い難いのですが、「悪のお蝶夫人」ってすごいですね。スペシャルドラマだそうなのでチャンスがあったら見てみたいと思います。
posted by samaras at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャンヌ・ダルクの遺骨は本物?

ジャンヌ・ダルクの遺骨は本物?=火刑後6世紀を経て鑑定へ−仏-時事通信

関連:ジャンヌ・ダルク-ウィキペディア

本物かどうかを調べるそうなんですが、この鑑定によって偽ジャンヌ・ダルクと私生児説等にも何かヒントを与えるような事が分かったりしないのでしょうかね?
posted by samaras at 11:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

高市衆院議員にストーカー行為

高市衆院議員にストーカー行為 52歳無職男を逮捕-産経新聞
どうしてしまったんでしょうか?面識がないということは、テレビで見ていて好きになってしまったのでしょうか?

関連;高市早苗-ウィキペディア
関連:ストーカー-ウィキペディア
posted by samaras at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

加護喫煙で「W」新曲発売中止

加護喫煙で「W」新曲発売中止-スポーツニッポン
まあ、本人はともかくとして相棒の辻希美が受ける影響は相当に多くなりそうな感じがします。



posted by samaras at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランド、五輪出場できず=CASが1年間の出場停止処分

ランド、五輪出場できず=CASが1年間の出場停止処分−スケルトン〔五輪関連〕-時事通信
育毛剤の服用でドーピングの疑いが持たれていたスケルトン男子のザック・ランドに対して、1年間の出場停止処分の発表があったようです。ちょっと可哀想ですね〜。
これは、なんとかならなかったのでしょうか?まあ、検出されてしまったからにはもうどうしようもないという事はあるんでしょうけれども。。。。

関連;ドーピング-ウィキペディア

ウィキペディアを見て、遺伝子ドーピングというのがあるのに驚いた。これが出てきたらオリンピックって意味がなくなっちゃうのではないかと思うのですが、どうなんでしょうか?
posted by samaras at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

元TBS進藤アナ、プロゴルファーの深堀と結婚

元TBS進藤アナ、プロゴルファーの深堀と結婚-夕刊フジ
約7年半の交際を実らせたという事だそうなんですが、7年半の交際期間てどうなんだろうと思い、検索してみました。

関連:結婚までの交際期間はどれくらいでしたか?など-Shes.net
これを見ると5年以上の人って結構いるんですね。他にも「結婚まで、どのくらいの交際期間があるとよいと思いますか?」などのアンケートが行われているようですよ。
まあ、ただ結婚と交際期間はあまり関係ないようですね。
posted by samaras at 22:30| Comment(1) | TrackBack(2) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キスにご用心―髄膜炎の危険潜む

キスにご用心―髄膜炎の危険潜む=バレンタイン前に英医学誌警告-時事通信

関連:接吻-ウィキペディア
ウィキペディアによると、ディープキス(フレンチ・キス)とはイギリスから見て「フランス式のオープンな」という事で揶揄してつけられたようです。そして、フランスでディープキスの事は、「イギリス式の」キスと言ったようです。なんだか、面白いですよね。

ただ、この記事を見ていると面白いとも言ってられないようで、複数のパートナーとディープキスなど親密な方式のキスをする人は髄膜炎にかかる可能性が3.7倍高くなることが判明したとの事だそうなんです。
髄膜炎のリスクを背負い合えるパートナーとディープキスはしましょう。という事になるのでしょうか?
posted by samaras at 19:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原田飛べない?ジャンプ台上がれず帰国の大ピンチ

原田飛べない?ジャンプ台上がれず帰国の大ピンチ- 夕刊フジ
個人的には、もう決まったものだと思っていたのですが、本番で飛ぶ4人の選手に関してはまだ決まっていなかったんですね。う〜ん、原田選手が他の2人が抜けるわけで、かといって原田選手もピンチなわけで、なんかちょっと複雑な心境です。
posted by samaras at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京出張の鹿児島市議、「焼きサバすし」1個を万引

東京出張の鹿児島市議、「焼きサバすし」1個を万引 -ZAKZAK
いったいなぜなんでしょう?こんな600円程度の事で自身のこれまでの事やらこれからの事をだめにしてしまって、本当にもったいないと思う。酔っ払っていたからなんでしょうか?
でも、それでも理由にはなりませんよね。こういう事になってしまったからには、潔くしっかり責任を取って欲しいと思う。
posted by samaras at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沢尻エリカ、たけしに交際迫られました 「エランドール賞」授賞式

沢尻エリカ、たけしに交際迫られました 「エランドール賞」授賞式-スポーツ報知

関連;沢尻エリカ-ウィキペディア
関連:沢尻エリカ-STARDUST公式ページ

この記事を見せていただいたのですが、これって交際迫られた事になるのでしょうか?まあ、そんな事はどうでもいい事ですが、個人的にはあまり知らなかったのですけれどもアルジェリア系フランス人の母をもつハーフだそうなんですね。見た感じハーフに見えなかったので驚きました。
posted by samaras at 14:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

