2006年02月10日

皇室典範 首相、改正案を断念

皇室典範 首相、改正案を断念 慎重論強く混乱回避-産経新聞

今回の断念については、あまり異論が出ないのではないかと思うのですが、お生まれになるお子様が男の子か女の子かによって今後の動きが異なるのではないかと思います。
男の子だった場合、男系維持という意見が多くなるだろうと思います。でも、次の次の世代は、結局男性が1人となる可能性が強く、その先の男系の維持の難しさは変わらないわけで、何らかの形で改正が必要なのは変わらないんでしょうね。

ただ、気になるのは以前の雅子様と同じような事にならないように、余計なプレッシャーを与えないように周りが配慮して欲しいと思う事。そっとしてあげて欲しいものです。
posted by samaras at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美姫プロ転向、年収2億円

美姫プロ転向、年収2億円 トリノ五輪後に宣言-スポーツ報知
関連;フィギュアスケート-ウィキペディア

今回がラスト五輪という事であるならば、ぜひ頑張って結果を残してほしいし、少し残念な気もする。もしかして、満足できる結果が残せなければ、次回のオリンピックもあるのだろうか?
また、その際一旦プロになって、オリンピック前にアマチュアに戻るとかできるのでしょうか?
そんな所が気になる。

関連:八木沼純子-ウィキペディア
関連;伊藤みどり-ウィキペディア
関連;佐藤有香-ウィキペディア
posted by samaras at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「すぽると!」後任に平井アナウンサー

「すぽると!」ウッチー後任に平井アナ-スポーツニッポン
関連;平井理央-ウィキペディア

寿退社の発表があった時は、高樹千佳子さんが月〜金をやるのかな?と勝手に想像していたのですが、平井理央アナウンサーが後任となるようですね。ところで、平井理央アナウンサーについてあまりよく知らなかったのですが、いろいろなサイトを見るとタレント時代に様々な事をしてらっしゃるようですね。おそらく、「すぽると!」でもきっと豊富な経験ですぐに平井理央の「すぽると!」にしてくれるのではないでしょうか?
posted by samaras at 08:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホッキョクグマ絶滅の恐れ

ホッキョクグマ絶滅の恐れ 米政府、保護種へ指定検討-共同通信
関連:ホッキョクグマ-ウィキペディア
気温上昇による北極の氷の面積縮小で生息域が狭まり〜が絶滅の恐れにつながったのでしょうか?
先日も、↓こんなニュースがありましたからね。
永久凍土面積10分の1に 米が温暖化影響予測-共同通信

関連:絶滅危惧種-ウィキペディア
関連:国際自然保護連合-ウィキペディア

ただ、保護するとして温暖化が原因であるとするならば、どのように保護していくのでしょうか?氷がなくなって生息範囲が狭まるという事ならば、どこか別な処に移動させて保護するのかな(これは無理ですよねー)?どうするんでしょう?
posted by samaras at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公務員に「懲役5年」の罰則導入=官製談合防止で改正案提出へ

公務員に「懲役5年」の罰則導入=官製談合防止で改正案提出へ−与党-時事通信
関連:カルテル-ウィキペディア

個人的には、この問題だけではなくて大阪市職員厚遇問題等も含めて、なんとかそれぞれ個人に損害賠償を形だけでも請求できないのかな?と思ってしまいます。
posted by samaras at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喫煙写真掲載で謹慎処分

喫煙でアイドルを謹慎処分 謝罪の文書発表-共同通信

別なニュースでは、名前が出ていたがこちらは名前を伏せてあるようです。やはり、未成年だからでしょうか?
今後については、本人や家族と話し合うとの事だそうです。

posted by samaras at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

加護亜依:深夜の喫煙シーン撮られる

加護亜依:深夜の喫煙シーン撮られる-毎日新聞

関連:未成年者喫煙禁止法-ウィキペディア
関連:未成年者喫煙禁止法本文
第二条  前条ニ違反シタル者アルトキハ行政ノ処分ヲ以テ喫煙ノ為ニ所持スル煙草及器具ヲ没収ス

関連:NEWS18歳 菊間アナ同席で飲酒 -デイリースポーツ
関連:質問:女性芸能人の喫煙率-教えて!goo


「NEWS18歳 菊間アナ同席で飲酒」この記事の中で、「ジャニーズ事務所では98年11月に「ジャニーズJr.」の未成年メンバー4人の飲酒・喫煙が写真誌に掲載され発覚、99年1月26日までに全員が懲戒解雇された例がある。」と紹介されていますが、今回の場合、会社が異なりますが処分などはどうなるんでしょうか?

ところで、法律の中の罰則は本人に関してはタバコ等の没収の行政処分を受けるんですね。初めて知りました。
posted by samaras at 18:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレンタインデー:大人は“ちょい苦” チョコ風味の発泡酒

バレンタインデー:大人は“ちょい苦” チョコ風味の発泡酒−−島根ビール /島根-毎日新聞
関連:松江地ビール「ビアへるん」

「ビアへるん」「イメージはチョコレートビール」

どうやら、日本の酒税法でカカオを入れると発泡酒扱いになってしまいビールとは表記できないのでこういう書き方になっているそうです。

いったいどんな味なんでしょうね。上質のカカオのほろ苦い香りと高アルコール7%のほのかな甘味という事で甘さを抑えてあるそうなので、男性も楽しめるようですよ。
posted by samaras at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最古の祖先はとさか付き=肉食恐竜ティラノサウルス類

最古の祖先はとさか付き=肉食恐竜ティラノサウルス類−中国-時事通信

関連;最古のティラノサウルス類の想像図-時事通信
関連;ティラノサウルス・レックス-ウィキペディア

この想像図を見ると、ほとんど鳥ですよね。羽がなくなった鳥のような感じです。そして大きさは、全長3メートル。こんなのが走ってきたら怖いですよね〜。

posted by samaras at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジュディマリのベスト盤、発売前に驚異的記録!

ジュディマリのベスト盤、発売前に驚異的記録! -BARKS

関連:COMPLETE BEST ALBUM「FRESH」【期間生産限定盤】-JUDY AND MARY- Sony Music 視聴など

個人的には、昔「Over Drive」から聞き始めたのですが、デビューシングルからラストシングルまで網羅しているという事でとても注目しています。
また、1ヵ月期間限定盤には、新たに収録されたシングル4曲のPVを収録したDVDも付いているとの事だそうですよ。
posted by samaras at 12:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仏2紙が風刺漫画を掲載

仏2紙が風刺漫画を掲載、シラク大統領が非難-読売新聞
また、なんでこんな時にさらに挑発するような事をするのだろう?多分、イスラム世界からの反発は一層激化すると思いますよー。「表現の自由」の重要性を訴えたというけれども、ちょっとこれはまずいのではないかと思います。
今後、どんな反応が出てくるか。。。。
posted by samaras at 12:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

設計関与1万2000件

設計関与1万2000件 九州で最大手級 サムシング社偽装-西日本新聞
個人的に興味があるのは、業界として偽装が普通であったのか?それとも、特定の人だけがやっていた事なのかなんですが、実際どうなんでしょうか?

元社長は全面否定しているようなんですが、訴訟を起こしている人は「すべてのマンションを疑った方がいい」と言っていて、これからマンションを買うという人にとっては、非常に不安を感じさせます。この件については、本当に真実を明らかにして欲しい。それから、購入する側としては、性能・完成後の品質・偽装があった場合の救済策・罰則について、もっと整備して欲しいと思う。
posted by samaras at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHK教育が仰天「スペイン語会話」

NHK教育が仰天「スペイン語会話」-日刊スポーツ
これは、とてもいい企画ではないでしょうか?だらだらやっているわけではないとは思いますが、より出演者もより緊張感を持って、番組外での努力も必要と言う事で見ている方も緊張感をもって勉強に取り組む事ができるのではないかと思います。
posted by samaras at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

へたり牛20頭が食肉処理

<BSE>へたり牛20頭が食肉処理 米農務省対策監査-毎日新聞
また、これで日本の消費者の不信感をさらに高めてしまうんでしょうね。
アメリカの食肉管理っていいかげんだなぁ。

将軍様やらの事とかあるから、できる限りアメリカとは友好的な関係を保ってもらいたいと思うのだけれども、こういう事が起こるとどうしようもないですよね。
posted by samaras at 09:27| Comment(0) | TrackBack(7) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GyaO、オリジナル番組をDVD販売〜第1弾は「愛のカタチ」-

GyaO、オリジナル番組をDVD販売〜第1弾は「愛のカタチ」-RBB TODAY
関連:「愛のカタチ」--GyaO
最初は、ドラマかな?と思っていたのですが、女性たちが作る女性の為のセクソロジー(性科学)の番組だそうです。
番組のサイトでは、本編も見れますしDVDになる「愛のカタチ」をダイジェストでチェックという事で大まかに見る事ができるようです。
興味のある方は、一度見てみてはいかがでしょうか?
posted by samaras at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

「一緒にビールを」で480万円

【こぼれ話】「一緒にビールを」で480万円=豪の若者が競売サイトで売り込み-AFP=時事
週末にソーセージとビールを一緒に楽しむ即席の友達になりますで、480万円相当の入札があったそうです。これは、1/31のニュースで2/4まで入札を行ったようだが、その後どうなったのだろうか?
また、入札した相手はどんな人なんだろうか?興味深い。
posted by samaras at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーチが見た安藤美姫の素顔

コーチが見た安藤美姫の素顔-Voice of Torino
関連:安藤美姫公式ページ
全日本フィギュアスケート選手権の時は、いい成績を残せませんでしたがトリノではぜひぜひなんとか頑張って欲しいものです。

関連:全日本フィギュアスケート選手権―ウィキペディア
posted by samaras at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セルビア・モンテネグロのレッドスターに移籍したFW鈴木隆行、でたらめ記事の犠牲に

鈴木 でっち上げ記事の“犠牲”に-スポーツニッポン
元ミス日本の彼女と破局したとか、その相手のヌード写真が出たり、鈴木は日本のドン・ファンとか紹介されたり、まあすごいですね。注目度の高さがうかがえると関係者が証言したようだが、これで注目されていると言えるのだろうか?
鈴木がちょっと可哀想。
posted by samaras at 13:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

W杯控え内紛?クリンスマン監督辞任も

ホスト国ドイツ、W杯控え内紛?クリンスマン監督辞任も-サンケイスポーツ
ドイツも大変ですね。でも、今、クリンスマン監督がいなくなったら誰が監督をやると言うのでしょうか?クリンスマンがやるまでにいろいろすったもんだがあったわけですが、そういう経過を経ただけに今彼がやめるといったら、それこそ大事のような気がいたします。
個人的には、結局はドイツ・サッカー協会は受け入れざろう得ないのではないかと思いますが、如何でしょうか?


クリンスマン監督の方針に批判集中…開催国ドイツは迷走―サンケイスポーツ
ちなみに、こちらでは9月までのクリンスマン監督後のドイツ代表の成績が掲載されています。
posted by samaras at 13:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

