2006年02月03日

約1310人乗船のサウジ発エジプト行きフェリーが行方不明

約1310人乗船のサウジ発エジプト行きフェリーが行方不明―ロイター
とても大きなニュースが飛び込んできましたね。

(関連)海難事故―ウィキペディア

この海難事故の項目を見てみたのですが、1987年のフィリピン客船「ドニャ・パス号」とガソリンを積載した小型タンカー「ヴェクター号」の事故に匹敵する事故という事になるのでしょうか?
サウジアラビアとエジプト両国ができるだけ多くの人を救助できる事を祈りたいと思います。
posted by samaras at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空気で洗う洗濯機

三洋電機 「空気」で「洗う」新型洗濯乾燥機発売へ―毎日新聞

世界初!※1空気(オゾン)で洗う(除菌・消臭)「エアウォッシュ」機能搭載 ドラム式洗濯乾燥機を発売―SANYO

(関連)地球と水の科学館―水資源機構

個人的には、以前水の少ない地域に行った事がありまして、シャワー等(洗濯とは関係ありませんが)で苦労した事があるので、こういう洗濯機があったらあの地域だったら重宝するだろうなぁと思います。
posted by samaras at 15:13| Comment(0) | TrackBack(3) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バレンタインソング

大公開!『バレンタインソング』といえばこの曲!―ORICON STYLE
バレンタインデーに合う歌というのは、個人的にはあまり思い浮かばないのですが、なるほど他の人が選んでいるものを見たら、納得いたしました。
でも、「LOVE LOVE LOVE」とか定番バレタインソングではないと思うのですが、どうなのでしょうか?まあ、ただバレンタインソング自体が少ないような気がするので、選ぶのに難があるというのは確かでしょうけど。

(関連)バレンタイン納豆発売、「義理用」「亭主用」も 福島―朝日新聞
これは、「粘り強く愛してみせます」という意味は分かるのですが、いったいどんな味なんでしょう?とても、興味深いです。
posted by samaras at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

