2006年02月10日

元TBS進藤アナ、プロゴルファーの深堀と結婚

元TBS進藤アナ、プロゴルファーの深堀と結婚-夕刊フジ
約7年半の交際を実らせたという事だそうなんですが、7年半の交際期間てどうなんだろうと思い、検索してみました。

関連:結婚までの交際期間はどれくらいでしたか?など-Shes.net
これを見ると5年以上の人って結構いるんですね。他にも「結婚まで、どのくらいの交際期間があるとよいと思いますか?」などのアンケートが行われているようですよ。
まあ、ただ結婚と交際期間はあまり関係ないようですね。
posted by samaras at 22:30| Comment(1) | TrackBack(2) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キスにご用心―髄膜炎の危険潜む

キスにご用心―髄膜炎の危険潜む=バレンタイン前に英医学誌警告-時事通信

関連:接吻-ウィキペディア
ウィキペディアによると、ディープキス(フレンチ・キス)とはイギリスから見て「フランス式のオープンな」という事で揶揄してつけられたようです。そして、フランスでディープキスの事は、「イギリス式の」キスと言ったようです。なんだか、面白いですよね。

ただ、この記事を見ていると面白いとも言ってられないようで、複数のパートナーとディープキスなど親密な方式のキスをする人は髄膜炎にかかる可能性が3.7倍高くなることが判明したとの事だそうなんです。
髄膜炎のリスクを背負い合えるパートナーとディープキスはしましょう。という事になるのでしょうか?
posted by samaras at 19:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原田飛べない?ジャンプ台上がれず帰国の大ピンチ

原田飛べない?ジャンプ台上がれず帰国の大ピンチ- 夕刊フジ
個人的には、もう決まったものだと思っていたのですが、本番で飛ぶ4人の選手に関してはまだ決まっていなかったんですね。う〜ん、原田選手が他の2人が抜けるわけで、かといって原田選手もピンチなわけで、なんかちょっと複雑な心境です。
posted by samaras at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京出張の鹿児島市議、「焼きサバすし」1個を万引

東京出張の鹿児島市議、「焼きサバすし」1個を万引 -ZAKZAK
いったいなぜなんでしょう?こんな600円程度の事で自身のこれまでの事やらこれからの事をだめにしてしまって、本当にもったいないと思う。酔っ払っていたからなんでしょうか?
でも、それでも理由にはなりませんよね。こういう事になってしまったからには、潔くしっかり責任を取って欲しいと思う。
posted by samaras at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沢尻エリカ、たけしに交際迫られました 「エランドール賞」授賞式

沢尻エリカ、たけしに交際迫られました 「エランドール賞」授賞式-スポーツ報知

関連;沢尻エリカ-ウィキペディア
関連:沢尻エリカ-STARDUST公式ページ

この記事を見せていただいたのですが、これって交際迫られた事になるのでしょうか?まあ、そんな事はどうでもいい事ですが、個人的にはあまり知らなかったのですけれどもアルジェリア系フランス人の母をもつハーフだそうなんですね。見た感じハーフに見えなかったので驚きました。
posted by samaras at 14:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皇室典範 首相、改正案を断念

皇室典範 首相、改正案を断念 慎重論強く混乱回避-産経新聞

今回の断念については、あまり異論が出ないのではないかと思うのですが、お生まれになるお子様が男の子か女の子かによって今後の動きが異なるのではないかと思います。
男の子だった場合、男系維持という意見が多くなるだろうと思います。でも、次の次の世代は、結局男性が1人となる可能性が強く、その先の男系の維持の難しさは変わらないわけで、何らかの形で改正が必要なのは変わらないんでしょうね。

ただ、気になるのは以前の雅子様と同じような事にならないように、余計なプレッシャーを与えないように周りが配慮して欲しいと思う事。そっとしてあげて欲しいものです。
posted by samaras at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美姫プロ転向、年収2億円

美姫プロ転向、年収2億円 トリノ五輪後に宣言-スポーツ報知
関連;フィギュアスケート-ウィキペディア

今回がラスト五輪という事であるならば、ぜひ頑張って結果を残してほしいし、少し残念な気もする。もしかして、満足できる結果が残せなければ、次回のオリンピックもあるのだろうか?
また、その際一旦プロになって、オリンピック前にアマチュアに戻るとかできるのでしょうか?
そんな所が気になる。

関連:八木沼純子-ウィキペディア
関連;伊藤みどり-ウィキペディア
関連;佐藤有香-ウィキペディア
posted by samaras at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「すぽると!」後任に平井アナウンサー

「すぽると!」ウッチー後任に平井アナ-スポーツニッポン
関連;平井理央-ウィキペディア

寿退社の発表があった時は、高樹千佳子さんが月〜金をやるのかな?と勝手に想像していたのですが、平井理央アナウンサーが後任となるようですね。ところで、平井理央アナウンサーについてあまりよく知らなかったのですが、いろいろなサイトを見るとタレント時代に様々な事をしてらっしゃるようですね。おそらく、「すぽると!」でもきっと豊富な経験ですぐに平井理央の「すぽると!」にしてくれるのではないでしょうか?
posted by samaras at 08:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホッキョクグマ絶滅の恐れ

ホッキョクグマ絶滅の恐れ 米政府、保護種へ指定検討-共同通信
関連:ホッキョクグマ-ウィキペディア
気温上昇による北極の氷の面積縮小で生息域が狭まり〜が絶滅の恐れにつながったのでしょうか?
先日も、↓こんなニュースがありましたからね。
永久凍土面積10分の1に 米が温暖化影響予測-共同通信

関連:絶滅危惧種-ウィキペディア
関連:国際自然保護連合-ウィキペディア

ただ、保護するとして温暖化が原因であるとするならば、どのように保護していくのでしょうか?氷がなくなって生息範囲が狭まるという事ならば、どこか別な処に移動させて保護するのかな(これは無理ですよねー)?どうするんでしょう?
posted by samaras at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公務員に「懲役5年」の罰則導入=官製談合防止で改正案提出へ

公務員に「懲役5年」の罰則導入=官製談合防止で改正案提出へ−与党-時事通信
関連:カルテル-ウィキペディア

個人的には、この問題だけではなくて大阪市職員厚遇問題等も含めて、なんとかそれぞれ個人に損害賠償を形だけでも請求できないのかな?と思ってしまいます。
posted by samaras at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喫煙写真掲載で謹慎処分

喫煙でアイドルを謹慎処分 謝罪の文書発表-共同通信

別なニュースでは、名前が出ていたがこちらは名前を伏せてあるようです。やはり、未成年だからでしょうか?
今後については、本人や家族と話し合うとの事だそうです。

posted by samaras at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

