2006年03月31日

<偽メール>西澤孝氏の証人喚問中止

<偽メール>西澤孝氏の証人喚問中止 永田議員辞職願提出で-毎日新聞
個人的に疑問に思うのですが、西澤孝氏についてはもう何か追及するとかそういう事はないという事なんでしょうか?結局、あれだけ国会を混乱させたメールをいったい誰が何の目的で作ったのか分からないのですが、そういう事も分からないまま幕引きという事になるのでしょうか?また、それでいいのでしょうか?なんだか、とても中途半端でおかしいような気がします。
ここからは、メディアが追及するという事になるのかもしれないんですけれども、混乱させた意図によっては追及すべき事もあるかもしれないので何とか誰が何の目的で作ったかまで調べて欲しいものです。
posted by samaras at 19:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前原民主代表辞任へ、偽メールで引責

前原民主代表辞任へ、偽メールで引責- 読売新聞
引責ということはやむをえないのかなと思うのですが、ただ、小沢一郎・前副代表や菅直人・元代表らの出馬が予想されるとの事で、なんんだかそういう事を考えますと彼の辞任は残念だなと思ってしまいます。


posted by samaras at 13:09| Comment(0) | TrackBack(6) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

「竹島」検定の撤回要求 韓国、日本の教科書に抗議

「竹島」検定の撤回要求 韓国、日本の教科書に抗議-共同通信
こういうニュースを見ると靖国神社参拝を止める事だけでは韓国との関係が改善されるという事はないのかなと改めて思う。
結局の所、次の総理大臣が例えば靖国神社の参拝を止めるだけでなく、竹島の領有をあやふやな状態にするという様な人でなければ小泉首相に対する対応と同じような対応をするのではないでしょうか?

次の首相になる人には近隣諸国の事を考え、意見に耳を傾ける事も重要ですけれども自国の考えをしっかり明確に主張できるような人がなるべきであると思う。

ポスト小泉と言われる4名の方はこの件についてどのような意見を述べられるのでしょうか?ぜひその意見を聞いてみたいものです。

隠ぺい・歪曲の検定意見…韓日関係さらに悪化か -朝鮮日報
posted by samaras at 14:41| Comment(0) | TrackBack(2) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界最大ビュッフェのメニューは510種類、米ラスベガス

世界最大ビュッフェのメニューは510種類、米ラスベガス-ロイター
すごいですねー。これ。値段も安そうな感じだし。でも、いろいろ種類がありすぎて目移りしてしまいそう。

以前、海外のある場所バイキングに行ったことがあるのですが、確かに欧米系でない事やもともと生野菜とか食べる場所でない事もあるのですが、種類は少ないはフルーツしかないはで値段が安いもののがっかりしてしまいました。そこでは、肉も食べたのですが何の肉だと思うくらい牛肉っぽくない肉でがっかりした事がありますが、ラスベガスだったらそんな事はなささそうですね。いいなぁ。
posted by samaras at 12:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

デッキに喫煙室とカメラ 来春導入の次世代新幹線

デッキに喫煙室とカメラ 来春導入の次世代新幹線-共同通信
一番個人的にいいなぁと感じたのは、コンセント。できれば、普通の電車などにもあるといいのですが、そこまではいかないにしても今回新幹線についたのはうれしいですよね。
posted by samaras at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた「ウィニー」…今度は「住基ネット」流出

またまた「ウィニー」…今度は「住基ネット」流出 -ZAKZAK
またですか。なんでこれだけ話題になっているのに止まらないんでしょう?
仕事で使うんだったら、やはり気をつけないと。
そういう認識がなかったのでしょうか?
posted by samaras at 18:28| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すごい見出しですね。

朝日クーデター、反社長派がリーク?長男逮捕-zakzak
先日、長男が逮捕された朝日新聞の秋山耿太郎社長に関する記事なんですが、ドロドロした内容で全文が見れないのでなんとも言いがたいのですが、ちょっと吃驚してしまいました。
posted by samaras at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログをやって欲しいと思う有名人ランキング

ブログをやって欲しいと思う有名人ランキング-オリコン
やはりイチローでしたか、プレー以外の情報があまりないだけに見てみたいというのはありますね。でも、謎めいているから魅力に感じる部分もあるので、あんまり知ってしまうと問題があるのではないかとも思うのですがどうなんでしょう?

posted by samaras at 17:30| Comment(0) | TrackBack(2) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

元フリー記者・西沢氏「近く事情説明」…弁護士が会見

元フリー記者・西沢氏「近く事情説明」…弁護士が会見-読売新聞
昨日、弁護士が会見を行ったそうなんですが、事情説明を行う時期や、西沢氏がメールを提供したかどうかについて説明を行わなかったということだそうです。

「ごく近い将来、事情を説明する」というごく近い将来に個人的には疑問を持ちました。なぜ、この日に説明すると言えないんでしょう?
この日に説明するとした上で、説明の席で皆が納得できる説明をしたらいいのにと思う。ただ、喚問をやめてくれという事だけでは誰も納得しないのではないでしょうか?
posted by samaras at 08:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

「魚の脂肪」持つ豚が誕生 遺伝子改変でヘルシー?

「魚の脂肪」持つ豚が誕生 遺伝子改変でヘルシー?-共同通信

血液をさらさらにする効果があるといわれる魚の脂肪成分を多く含んでいる豚を誕生させたそうなんですが、記事にもあるとおりちょっとここまでいくと食べる気がするのかなと考えてしまいます。

昔、マンガか何かでその繁殖力を生かした姿と味がエビのゴキブリとかなんかちょっと見たことがあるのですが、そんな時代が冗談にならない時代が来るのかもしれませんね。
posted by samaras at 18:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Winnyを利用するビジネスユーザの3割がPCを仕事でも使用

Winnyを利用するビジネスユーザの3割がPCを仕事でも使用-Scan
業務で使用するPCでWinny等を利用するのは30%という記事に大変驚きました。これだけ世の中を騒がせているのに、そんなにいるとは驚きです。
また、Winny等を利用したことのある回答者の約70%以上がアンチウィルスソフトを導入し、更新しているとした事についても驚き。もっと高いと思っていた9割ぐらいの人が入れていると思いましたが、70%ですか。
ちょっと低いように思います。アンチウィルスソフトを導入してもパーフェクトとはいかないのでしょうが、それでも導入していない人に比べたら効果かなりあると思います。もう少しセキュリティに関心を払うべきなのではないでしょうか?
posted by samaras at 14:32| Comment(0) | TrackBack(2) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喚問回避で懲罰委に意見書=西澤氏代理人、今夕に記者会見

喚問回避で懲罰委に意見書=西澤氏代理人、今夕に記者会見-時事通信

根本的には、西澤氏の代理人ではなく本人が記者会見して本当の事を話せば良いと思う。永田氏がメール情報の仲介者としていることについて「事実無根」とするならば、自身が出てきて説明すればいいのではないでしょうか?
そうすれば、喚問の意義も薄れて必要がなくなるのでは?
事実無根だと言っているだけでは、なんの説得力もない様に思います。
posted by samaras at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

荒川「イナバウアー投法は無理」

荒川「イナバウアー投法は無理」- スポーツニッポン
先ほどテレビでもパレードをやっていましたが、その後県民栄誉賞等各賞の授与がされたそうです。今年は、トリノオリンピックでメダルが取れないこともあって個人的には盛り上がりに乗り切れない所があったのですが、荒川静香のメダルで感動できて、そしてこの間のWBCでも感動できました。今度は、サッカーで感動させて欲しいものです。
posted by samaras at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

永田氏に議員辞職促す=国民理解にけじめ不可欠

永田氏に議員辞職促す=国民理解にけじめ不可欠−鳩山民主幹事長-時事通信
この一連の問題で民主党の対応はあまりにもノンビリ。どうして、そんなに対応が遅いのだろうと思ってしまう。これでは政権担当能力がないと思われてもしょうがないですよね。

posted by samaras at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏本番へ水しぶき 本島初の海開き 南城市知念

夏本番へ水しぶき 本島初の海開き 南城市知念-琉球新報
もう海開きなんですか?早いですねー。沖縄には行った事がないのですが、青い海と白い砂浜なんていいなぁ。
posted by samaras at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

英国人、男性40%と女性27%が裸で電話=調査

英国人、男性40%と女性27%が裸で電話=調査-ロイター
なぜ裸でなんでしょう?その方が、落ちつくのでしょうか?
posted by samaras at 14:41| Comment(0) | TrackBack(2) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

永田議員、情報仲介者の氏名明かす

永田議員、情報仲介者の氏名明かす-読売新聞
ようやくその情報仲介者の名前を出しましたね。といっても、以前からその名前はネット上などで出ていましたが、やっぱりねとかようやくとかいう感想よりも、なぜその名前を出さなかったのかが疑問です。

ただ、依然としてどういう目的があったのかとかが分からないですよね。
posted by samaras at 13:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

“危ない”航空会社を公表 EU、高麗航空など95社

“危ない”航空会社を公表 EU、高麗航空など95社-共同通信
危ない所には乗りたくないなぁと思っていたのですが、アジアではアフガニスタンやら北朝鮮のという事で、実際の所あまり身近な航空会社は無いということで安心いたしました。多分、一生乗る事もないでしょう。

ただ、国際的に飛行機に関してはある程度の基準を超えなければ営業できないとか規制することはできないのでしょうか?間違うという事はないと思いますが、気がつかないで乗っちゃったらちょっと怖いですよね〜。可能性としては極めて少ないですけれども。。。
posted by samaras at 11:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

秋以降に日韓再戦を希望 韓国野球委

秋以降に日韓再戦を希望 韓国野球委-共同通信
ええ、ぜひやりましょう!

このニュースを聞いてもそういう気がなぜか起きません。

「実質的には2対1(2勝1敗)で韓国に負けたと、日本もよく分かっている」という文面を見ても、本当は我々の国が世界一なんだからと押し付けがましい気がしてなりません。
これで、受けなければ受けないで逃げたとか言うのでしょうか?。。。言うんでしょうね〜。

できる事ならば、もう少し大きく見てクラブ選手権という形でクラブ世界一を決めるような大会や今回のWBCで判明した問題点の改善等について働きかけをして欲しいものです。
posted by samaras at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

霊きゅう車でバーへ

霊きゅう車でバーへ、葬儀会社社員を酒酔い運転で逮捕-読売新聞
普通そういう車で飲みに行くのでしょうか?神経疑いますよね。ヘンなこといいますけど、まかり間違えば自分がそれで運ばれてしまうという事もあるでしょうに。
posted by samaras at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

