2006年03月01日

世界初!貴重な深海生物 「Osedax」 (俗称:ゾンビワーム)2月23日(木)より展示飼育開始

世界初!貴重な深海生物 「Osedax」 (俗称:ゾンビワーム)2月23日(木)より展示飼育開始-新江ノ島水族館

見た目気持ち悪いというのが最初の印象なんですが、まだ知られていない代謝回路を持っているのではないかという事でとても興味深い生物です。
posted by samaras at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファンが新007をボイコット

ファンが新007をボイコット!-eiga.com
個人的には、1代目、3代目の後の2代目、4代目の事を考えると高い評価を受けた後の人は少しそんな役回りをしなければならないのかな?なんて思います。今回ももしかしたら1作2作で次の007に交代なんていう事になるのかもしれませんね。

ジェームズ・ボンド-ウィキペディア
posted by samaras at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小泉首相 民主党、前原代表の会見を批判

<送金メール>小泉首相 民主党、前原代表の会見を批判-毎日新聞
確かに昨日の永田議員の会見は、なんの、誰への謝罪だったのかあまりよく理解できませんでした。おまけに、メールの真偽に関しても未練めいた発言もあって非常にがっかりしました。

フリーの記者について、民主党はほとんど騙されたようなものなのに、なぜ名前を明かしたりできないのでしょうか?疑問です。
posted by samaras at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストレスホルモン減少、森林浴「お薦めの森」認定へ

ストレスホルモン減少、森林浴「お薦めの森」認定へ-読売新聞
リラックス効果が裏付けられた森の一覧が示されているのですが、個人的には首都圏にもいくつかリラックス効果が認められるような森がいくつかあるといいと思うのですが。。。

一覧で示されているのはほとんど東京から離れた場所で、だからという事もあるのかもしれませんが、なんとか東京から比較的近い場所で気軽に行ける場所でこのような鳥や虫の種類が多く、規模が大きく樹種も豊かな森林を作るなんて無理なんでしょうか?
posted by samaras at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

郵便ポストで可、郵政公社が「簡易小包郵便物」事業

郵便ポストで可、郵政公社が「簡易小包郵便物」事業- 読売新聞

簡易小包郵便物(ポスパケット)のサービス実施について-ゆうびんホームページ
定形小包郵便物(EXPACK(エクスパック)500)-ゆうびんホームページ

個人的には、EXPACKと簡易小包郵便物の大きな違いなんなんだろうと感じました。値段が違うほかには、専用封筒でなくて宛名シールを使う所が違うのでしょうか?後は、重量制限があるところかな?

posted by samaras at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

