2006年06月30日

セリエA・カターニャが加地、宮本ら日本人獲得を本格化

セリエA・カターニャが加地、宮本ら日本人獲得を本格化-サンケイスポーツ
日本人のほかにも韓国の選手にも興味を持っているようで、韓国のメディアの方にも同じような記事がのっていました。結局、お金なのでは?なんて個人的には思います。
ただ、今野や加地は言葉の問題等があるとは思いますが、今後或いはこれから日本代表を背負っていく人材ではないかと思うのでチャンスがあればぜひとも挑戦して欲しい。
posted by samaras at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「代表やめないで!」中田英ホームページにアクセス殺到

「代表やめないで!」中田英ホームページにアクセス殺到-サンケイスポーツ
これから、オシム監督が就任したとしてもこれからアジアはオーストラリアが入ってくることだし、それに中国が国を挙げて強化してくる事になるだろうしとても厳しい競争になると思います。そうなった場合、過去の経験を備えた選手というのはどうしても必要になってくるのではないでしょうか?
それが誰になるのかは分かりませんが、川口は高さが弱いけれどもポジション的にはまだまだいけると思うし、中田、加地は賢く走れる選手だと思うので試合にコンスタントに出れているようなら呼ばれる可能性は高いのではないでしょうか?
posted by samaras at 10:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

レギュラー松本、汗だく結婚報告

レギュラー松本、汗だく結婚報告-日刊スポーツ
お相手の方は、綺麗だなと感じましたが、会見の方は寒かったですね〜。見ている側が恥ずかしくなりそうでした。
posted by samaras at 19:19| Comment(0) | TrackBack(3) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

興毅批判許さん具志堅ジムと絶縁

興毅批判許さん具志堅ジムと絶縁-スポーツニッポン

闘論:亀田3兄弟ブーム 原功氏/具志堅用高氏

個人的には、ボクシングは素人でテレビでやっているのを見て喜んでいた方なんですが、なるほどこういう記事やいろいろなブログを見ると実際の所実力はどれくらいなんだろう?という疑問が湧いてきました。
posted by samaras at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ふぞろいの林檎たち、また放送するの?

ギョー界ナイショ話 元祖プッツンにTBS大慌て-ゲンダイネット
個人的には、石原真理子が、移籍したばかりの吉本興業を辞めてしまったという事よりも、ふぞろいの林檎たちをまた放送する事の方が驚きです。

ふぞろいの林檎たち-ウィキペディア
posted by samaras at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

本メディアの取材拒否を宣言=再会控えた金英男さん家族

本メディアの取材拒否を宣言=再会控えた金英男さん家族-時事通信
個人的には、日本と絡むことでいろいろ言う人がいるのではないのかな?なんて思います。
posted by samaras at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

川淵Cポロリ…オシムジャパン誕生へ

川淵Cポロリ…オシムジャパン誕生へ-デイリースポーツ
本当にうっかりポロリしてしまったのでしょうか?
もし、これでオシム監督が態度を硬化させてしまったらどうるつもりなんでしょう?

個人的には、責任問題をサプライズでごまかしたととられてもしょうがないような事をやっているような気がする。オシム監督には、ぜひともこの一件でちょっとゴネテ欲しい。
posted by samaras at 11:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ジーコ監督後任にオジェック氏有力

ジーコ監督後任にオジェック氏有力-スポーツ報知
他の記事では、オシム監督が有力なような事が書かれていましたが、こちらではオジェック氏有力という事で、いったいどれが本当なんだろうと混乱してしまいますが、今度は鶴の一声なんてかからずに時間は短いけれども今後の日本代表にとって一番いい人を選んで欲しい。
posted by samaras at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

平井理央アナ熱愛!車チュ〜旅行発覚

平井理央アナ熱愛!車チュ〜旅行発覚-スポーツニッポン
写真週刊誌「FRIDAY」で報じられてしまったようですね。
可哀想〜。
posted by samaras at 19:41| Comment(0) | TrackBack(2) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伸び悩む若年層 次代の成長待たれる日本

伸び悩む若年層 次代の成長待たれる日本-共同通信
南アフリカワールドカップの際は、今回主力だったメンバーは年齢的にピークを過ぎてしまっているので、今後どうやって世代交代を行っていくのかが重要だと思うのですが、ただ、この4年間の事を考えると非常に国際舞台での経験が乏しいのでそこら辺がちょっと心配ですね。新しい監督がどのような戦術どのような選手を選び出すのかとても興味深いです。
posted by samaras at 18:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ジーコ監督隠した…スタメン「最初で最後」発表せず

ジーコ監督隠した…スタメン「最初で最後」発表せず-スポーツ報知
最初で最後という事なんですが、どういう布陣で来るんでしょうね。
個人的には、
FW 玉田、高原
MF 中田、中村、稲本、小笠原
DF 三都主、中澤、坪井、加地
GK 川口
なんていう風に意外とノーマルに来て

後半は、
FW 巻、大黒
MF 中田、中村、稲本、小野
DF 三都主、中澤、坪井、加地
GK 川口
なんて予想するのですが、
とにかく明日早朝頑張ってほしいものです。
posted by samaras at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界中からバナナが無くなる!?

世界中からバナナが無くなる!? -ゲンダイネット

黒シガトカ菌に犯されていてこのまま放置すればという内容なんですが、バナナが無くなるなんてちょっと想像がつかないですよね。

いろいろ見てまわっていたらこんなサイトを見つけました。
バナナ大学
とっても為になります。
posted by samaras at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

半数が「このまま永住」 築25年以上のマンション

半数が「このまま永住」 築25年以上のマンション-asahi.com
これは、なんとかならないんでしょうかねー?まあ、費用の問題も理解できるし、かといって現行基準を満たしていない建物もあるようなので、住んでいる方のことと同時に周辺の方も心配ですよねー。
posted by samaras at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ブラジル代表、ロナウドは日本戦先発 主力は休養も

ブラジル代表、ロナウドは日本戦先発 主力は休養も-共同
エメルソンとカフーは、イエローカードを受けているので出ないと思うのですが、あとはどんな選手が休養になるんでしょうかね。
ただ、控えと言っても早々たるメンバーですからねー。
posted by samaras at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

小笠原が救う 静かに燃える初先発

小笠原が救う 静かに燃える初先発- スポーツ報知
いよいよクロアチア戦ですね。フォーメーションは、4−4−2という報道がされていますが、中村俊輔が右MFで小笠原が左MFという事で、これはやはり守備面の事を考えているこういう配置になっているんでしょうね。
とにかく、これに勝たなければ後はないわけで、ぜひとも勝って次につなげてほしいものです。
posted by samaras at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

関根勤一人娘晴れ舞台…関根麻里が芸能界デビュー

関根勤一人娘晴れ舞台…関根麻里が芸能界デビュー-スポーツ報知
個人的には、以前ラジオを聴いていた関係で名前は知っていたのですが、もう大学を出るくらいまで大きくなっていたのにはちょっと驚きでした。写真とかを見た事がないので、どんな姿なのか想像もつきませんが、TBS系「王様のブランチ」は出演部分が既に終っていて見れないかもしれませんが、フジテレビ系「もしもツアーズ」(後6時30分)はこれからなのでちょっとチェックしたみたいと思います。
posted by samaras at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

「黒物家電」市場、攻略の鍵

「黒物家電」市場 “お母さん”が攻略の鍵- 産経新聞
やはり財布の紐を握るお母さんを攻略するのが鍵という事で、使いやすさや便利さや目に優しいとか、利用法だとかいろいろ智恵を絞って作られているんですね。

posted by samaras at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CM、広告の中止を要請 消費者金融の被害団体

CM、広告の中止を要請 消費者金融の被害団体-共同通信

テレビCMの中止を求める意見書-日本弁護士連合会
消費者金融-ウィキペディア
個人的にはやはりなくなった方がいいと思うのですが、莫大な広告費が出ているんですよね?手放す事ができないのではないのかななんて思います。
posted by samaras at 11:47| Comment(1) | TrackBack(1) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

FIFAが誤審認める 日本にPK与えるべき

FIFAが誤審認める 日本にPK与えるべき- 共同通信
これ、今さら言われても何の意味もないですよね。その時言ってくれなきゃー。
まあ、指摘を受けないよりは受けた方がいいのかもしれないとは思いますが。。。

ところで、クロアチア戦に4−4−2という布陣で臨むというニュースが流れているのですが、確かに攻撃的にいなければならないとは思うのですが、ただ、左サイドは中村と三都主と守備の下手な選手が固まってしまうのでちょっと心配です。稲本或いは遠藤を福西と組ませてカバーさせるとかしないのでしょうか?もちろん、中田は前線に上げて攻撃に専念させる形で。
posted by samaras at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

アルコール性肝硬変、コーヒー1杯で8割に減少

アルコール性肝硬変、コーヒー1杯で8割に減少-読売新聞
個人的には、最近お酒をあまり飲んでいないのであんまり関係ないかな?とも思うニュースなんですが、ただ、コーヒーってこういうのにも効くんですね。意外といえば意外。

コーヒー力 -UCCホームページ
posted by samaras at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

