2006年06月14日

有賀さつき、フジの解説委員と離婚

<有賀さつき>フジの解説委員と離婚 (毎日新聞)
これは、意外でしたね。芸能人というわけではないからでしょうか、そういう噂が流れていなくて、突然のニュースだったのでとても驚きました。
どんなすれ違いがあったんでしょうかね?
posted by samaras at 16:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

年収400万円未満世帯の住宅ローン利用増

年収400万円未満世帯の住宅ローン利用増-asahi.com
ローンの対象になった住宅の価格の全国平均は、注文住宅で2976万円、新築マンションで3669万円だそうで、個人的には返済が大変そうにも思うのですが、今はフラット35というのがあるんですね。

フラット35-住宅金融公庫

フラット35(証券化ローン)について-ニコニコ住宅購入応援サイト
posted by samaras at 13:45| Comment(0) | TrackBack(3) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

44歳松田聖子、ド派手ミニスカで熱唱!全国ツアー開幕

44歳松田聖子、ド派手ミニスカで熱唱!全国ツアー開幕-SANSPO.COM
すごいですね。44歳でこの衣装。大屋政子さんがいない今、彼女に勝てる人はいないではないでしょうか?
posted by samaras at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

夜行高速バス 東京〜大阪間に輸送能力倍の2階建て運行

夜行高速バス 東京〜大阪間に輸送能力倍の2階建て運行-毎日新聞
片道4300円って安いですよね。輸送力も2倍ですか〜。
乗車1日前までに購入すれば800円割引されるようですので、もし大阪に行く時は新幹線よりもこっちの方がいいかも。
posted by samaras at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

北朝鮮、問題広がり恐れ、日韓分断狙う

北朝鮮、問題広がり恐れ、日韓分断狙う-毎日新聞
母親の年齢が年齢だけにせめて一目でもという気持ちは分からないでもない。今回会うと決めた事は、しょうがないのかもしれない。
ただ、ここまで国際的にこの問題を盛り上げてきたのは、横田夫妻をはじめとする人たちの努力の結果であり、そういう事を考えると今回相手のやり口を知りながら会いに行くというのは、正直言って不快に感じる。
さらに、韓国政府については「経過は追及しない」という事だそうで。
そう言えば、今の外交通商部長官って国連事務総長に立候補するかもしれないんですよね?この人が、そういうのになったらもっとひどいことになりそう。
posted by samaras at 13:48| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「思い出」の宇宙旅行で1億円?

「思い出」宇宙旅行1億円 アストロリサーチ、個人向け衛星ビジネス-フジサンケイ ビジネスアイ
思い出の品を宇宙に打ち上げて、衛星として地球を周回させるという事なんですが、個人的には遺灰なんていいなぁと思いました。
ただ、一億円って値段、高いような安いような微妙な値段ですよね。
posted by samaras at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

耐え難い眠気…睡眠障害で年間3兆5千億円の損失

耐え難い眠気…睡眠障害で年間3兆5千億円の損失-読売新聞
これだけ損失が大きいのですから、なんらかの対策が必要なのでは?もしかしたら、もう既に行われているかもしれないけれども、睡眠障害の治療を積極的に行わせる政策とか行って欲しい。年間3兆5千億円て大きいですよね。
posted by samaras at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金英男氏の存在を確認

日本の被害者家族に困惑広がる 金英男さん確認-毎日新聞
明らかに分断を図ろうというねらいが嫌というほど出ていますよね。韓国の現政権が頼りになるとは思えませんので、ちょっと困った事になったといえるのではないでしょうか?

金英男さんの母らが会見 今月末にも面会予定-産経新聞
また、こちらの記事を読んでみると協力してという事が難しいように感じた。
posted by samaras at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

日本次期首相、靖国参拝全面自粛でも 中国側の非難続く

日本次期首相、靖国参拝全面自粛でも 中国側の非難続く-産経新聞
個人的には、この記事のとおりだと思う。よく小泉首相が靖国神社を参拝して日中関係をおかしくさせたと野党かなんかが言っていますが、恐らく靖国神社参拝をやめたとしても、それだけでは好転しないだろうと思う。
韓国についても同様ではないでしょうか?
靖国神社参拝をやめたとしても、例えば竹島関連で何か問題が起これば、過去の歴史を反省していない等で非難という形になるのではないのでしようか?
posted by samaras at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

国民健康保険料を滞納するとどうなる?

国民健康保険料を滞納するとどうなる?- 読売新聞
最近、社会保険庁の不正免除の問題で、国民年金の免除について注目を集めていますが、それとは別にここでは滞納するとどうなるの?という記事が相談に答える形で載せられています。

年金相談コーナー(Q&A) -社会保険庁
国民年金保険料の全額免除制度、一部納付(免除)制度、若年者納付猶予制度についても掲載されています。
posted by samaras at 16:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

偽札、「中国の方が大量に製造」=北朝鮮が主張−制裁反発の根拠か

偽札、「中国の方が大量に製造」=北朝鮮が主張−制裁反発の根拠か-時事通信
こんな事言ったら、中国が激怒するんじゃないかと思うのですが。。。
終に将軍様も血迷ったのでしょうか?
posted by samaras at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

スキニーパンツに熱い視線

トレンド 海外モデルが火付け役! スキニーパンツに熱い視線-ファッションサイト
これは、足が長くて細い人にはいいように思うのですが、足が太くて短い人には人気上昇というニュースは嫌なニュースではないでしょうか?
もっとも、別にはかなければいいだけではありますけれども。
posted by samaras at 13:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国は恥知らずな反則をしない国

韓国は恥知らずな反則をしない国-朝鮮日報
あまりにもすごい内容の記事なのでビックリしました。
個人的には、そういう反則に長けた国だと思っていたのですが。。。
posted by samaras at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

友近ショック!内臓脂肪は40代

友近ショック!内臓脂肪は40代-デイリースポーツ
メタボリック・シンドロームって最近良く名前を聞きますが、いったいどういものの事をいうのか、個人的にはちょっと明確に分かっていませんでしたので、いろいろ検索してみました。

肥満-Obesity-Yahoo!ヘルスケア
これを見ると、個人的にはじゃあ何をもって代謝症候群というのかな?と疑問に思ったのですが、まとめて言うのでしょうか?

メタボリックシンドローム-ウィキペディア
知っ得?納得!メタボリックシンドローム-<企画>科研製薬
こちらの2つは個人的には理解しやすい書き方でした。
posted by samaras at 17:47| Comment(0) | TrackBack(6) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

高原に続き…柳沢 太腿裏痛で休養

高原に続き…柳沢 太腿裏痛で休養-スポーツニッポン
心配なニュースですね。高原選手、柳沢選手オーストラリア戦に間に合えばいいので、なんとかゆっくりあせらず治してほしいものです。
posted by samaras at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

株式投資の安全性を高める方法は

株式投資の安全性を高める方法は-朝日新聞
中期調整している際に買いを入れるその為の準備方法について書かれています。個人的には、とても超がつく程素人なのでちょっと難しく感じてしまいましたが、なかなか興味深い記事でした。
posted by samaras at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

マンション大規模修繕に新サービス続々

マンション大規模修繕に新サービス続々- 読売新聞
マンションの大規模修繕とかについて、全く知識がないのですが、いったいどういう事をやる必要があって、どれくらいかかるのかなんて全然分からないのですが、なるほどこういうサービスが出てくると理解しやすいかも知れませんねぇ。
posted by samaras at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

