2006年08月17日

オシム監督、公式戦初勝利もタメ息「みなさんも不満でしょ」

オシム監督、公式戦初勝利もタメ息「みなさんも不満でしょ」-サンケイスポーツ
BSの方では、ハーフタイム中だったかな、オシム監督の試合中の表情なんかがダイジェストでうつされてとても面白かった。彼の表情もリアルタイムでうつされると面白いかもしれない。

ところで、次はサウジアラビア戦ですが、いったい誰が選ばれるのが注目されるところ。さすがに、アウェイでサウジアラビアときたらそうそう簡単には勝てないでしょう。海外組も召集されるんだろうけど、松井はたぶんよばれて稲本と大黒は基本的にはないかな?と思うのですが、平山や中村この2人はどうなんでしょう?
2人は、リーグでも中村は中心選手だし、平山もある程度試合に出ている選手なんですが、オシム監督の戦術と中村はあってないように思うし、平山は今選ばれている年代も1つ後ろの年代だし戦術理解等で、まだ難しいのかな?と思う。そう言えば、中田浩二もコンスタントにスイスのリーグで出ていますが、彼もどうなのかな?

次のメンバーが発表が楽しみです。
posted by samaras at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あわやシーンも タツマキ2トップ不発

あわやシーンも タツマキ2トップ不発-スポーツニッポン
日本2―0イエメンという事で、勝ちはしたものの引いて守る相手に得点するのはやはり厳しいなぁと感じると同時にアジア相手の試合ではこういう試合が続くんだろうなあと思いました。
アジア相手であれば、動きを少し削ってもアイデアとテクニックを持った選手が必要なのかな?とも思いました。

posted by samaras at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

今回は選ばれなかったけど…宮本代表引退!?

今回は選ばれなかったけど…宮本代表引退!?-スポーツ報知
まあ、個人的には逆に代表にここまで重用されたのが不思議に思うくらいなので、新たな代表に選ばれなかったのも特に不思議な事とは思わない。
代表引退もしょうがないのではないだろうか?
posted by samaras at 09:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

中国で人気の日本人気歌手、実は韓国系

中国で人気の日本人気歌手、実は韓国系-中央日報
(参考)黒竜江新聞-ウィキペディア
記事の内容はともかくとして、中国メディアがと書いてあるけど、確かに中国人なんだろうけどこのウィキペディアの記事を見るとなんか違和感を感じる。あの、アメリカメディアがといいつつ実はオオニシ氏が書いているのと同じパターンにも感じる。
posted by samaras at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

失望…FW4人でシュート4本では

失望…FW4人でシュート4本では-金子達仁春夏シュート-スポニチ
個人的には、FW4人でシュート4本についてそんなに失望していない。素人考えかもしれないが、オシムのサッカーのあくまで個人的なイメージで考えると必ずしもFWがシュートをしなければならないわけでもなく、むしろ後ろから飛び出してくるMFの方が重要に感じる。縦のポジションチェンジによってチャンスを作っているようにも思えるので、もちろんFWが得点を取るという事も大事だとは思うのだが、FWが4本しかシュートを放たなかったという事にはそんなに心配していない。読んでいてそんな風に感じました。
posted by samaras at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

<悪徳リフォーム>認知症の女性、別の5社にも食い物に

<悪徳リフォーム>認知症の女性、別の5社にも食い物に-毎日新聞
本当にひどい話ですよね。警察には、ぜひとも関係者を地獄の果てまで追って行って徹底的につるし上げるくらいの捜査をやって欲しい。
posted by samaras at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

“古い井戸”中村俊輔、オシム監督に肉体的強さをアピール!

“古い井戸”中村俊輔、オシム監督に肉体的強さをアピール!-サンケイスポーツ
中村のテクニックは必要なようにも思うのだけれども、彼は果たして代表召集されるんでしょうかね?
彼はこなせるポジションが限られている上に守備が下手という事、さらにすぐ熱を出したりする所を考えると召集される可能性は少ないのでは?仮に召集されたとしてもまず先発では使わないのではないだろうか。
今のプレースタイルを変えないと難しいでしょうね。
posted by samaras at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

三都主変身!初ボランチで2発

三都主変身!初ボランチで2発-スポーツニッポン
三都主変身?果たしてそうだろうか?
個人的には、彼がフリーキック等から2得点したのはさすがだと思うのだが、同時に彼の守備面での軽いプレーや相手選手との距離の面で相変わらず問題は残っており、昨日のレベルの相手であれば目立たないのかもしれないが、ワールドカップ等では守勢に立たされる事の方が多いことを考えると、今のままでは彼は四年後には代表には控えとしてもいないのではないかと思う。
posted by samaras at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

9月アジア杯予選で松井招集も

9月アジア杯予選で松井招集も-スポーツニッポン
個人的には、オシムジャパンに変わって直ぐにとは言わないまでも、長年の問題である得点力不足が解消されるのかどうなのかが気になる。個人的には、FWに問題がないとは言わないが、チーム全体にも問題があったと思う。それだけに、今回彼に監督が変わって日本人の特徴に合ったサッカーをして得点力に僅かでも改善があるといいと思うのですが。。。。
posted by samaras at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亀田父に批判470件、激励359件

亀田父に批判470件、激励359件-スポーツニッポン
個人的には、あの親は問題あると思う。「全力で子供を守ろうとするお父さんの姿に感動した」という意見もあったそうだが、そりゃ子供であると同時にそれで彼でお金を稼いでいる部分もあるのだから、守らなければならないのは当然なのではないだろうか?従って、感動したという意見にはなんだか疑問を感じる。
posted by samaras at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

2006年08月07日

「めぞん一刻」伊東美咲主演でドラマ化

「めぞん一刻」伊東美咲主演でドラマ化-スポーツニッポン
個人的に興味を持ったのは、時代背景とかどうするのだろうという事。
このマンガの舞台となった時代は、今とは全く異なる世界で、携帯電話はなくて共同の電話だし、アパートには風呂もないし共同トイレでもある。もちろん、今でもその様なアパートはあるし、携帯電話を持っていない人はいるだろうけど、ちょっとギャップがありすぎるようにも思われる。
実際の所、現代に当てはめてとるつもりなのだろうか?
posted by samaras at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

懲りない細木数子

懲りない細木数子-ゲンダイネット
個人的には、あまり好きな人物ではないので出演番組を見る事がないのですが、なんでテレビ局ってこの人をこんなに起用するんでしょう?視聴率が取れるから?
posted by samaras at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

阪神星野SDが亀田擁護「いじめるな」

阪神星野SDが亀田擁護「いじめるな」-日刊スポーツ
なんだか、ちょっと的外れな意見の様な気がする。あの試合が本当にどちらにころんでもいいような微妙な試合だったなら、ここまでの反響は起きなかったようにも思う。
posted by samaras at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

オシムジャパン発表 我那覇、闘莉王ら初の代表入り=サッカー日本代表

オシムジャパン発表 我那覇、闘莉王ら初の代表入り=サッカー日本代表-スポーツナビ
実際この13人、実質12人ですが、どういう風に戦うんでしょう?
見た感じ3バックはないと思われるのですが。。。。

GK 川口
DF 田中隼磨、トゥーリオ、坪井、駒野
MF 小林、今野、長谷部、三都主
FW 佐藤寿人、田中達也
こんな感じなのかな?

posted by samaras at 15:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<亀田興毅>防衛せずに王座返上?協栄の金平会長が示唆

<亀田興毅>防衛せずに王座返上?協栄の金平会長が示唆-毎日新聞
疑惑の判定を払拭したいのであれば、防衛しなければいけないのではないでしょうか?詳しいわけではないのでなんとも言いがたいのですが、王者返上と聞くとなんだか逃げるという印象を強く感じる。
posted by samaras at 07:47| Comment(0) | TrackBack(2) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

TBSに電話3万件 亀田戦に苦情殺到 視聴率は42%

TBSに電話3万件 亀田戦に苦情殺到 視聴率は42%-asahi.com
試合開始が遅いというのは、確かにありましたよね。なんか最近ひどいなと感じるのは、テレビ朝日も最近サッカー日本代表であったり女子サッカー代表でもそうだったり、録画なのに録画と書かずに視聴者が生中継だと誤解するような形で知らん振りして放送しているのがひどいなと感じていただけに、今回の試合も視聴率の為になんだか視聴者を小ばかにしたような放送をして少し憤りを感じる。いったい日本のテレビはどうしてしまったんだろう?

判定の方もひどかったですね。もちろん、ボクシングについては素人なので実際の所どうなのかわかりませんが、でも疑惑の判定には間違いないように思う。ああいう感じで勝てるんだったら、KOじゃない限り勝てないという事になるのではないでしょうか?

しかし、お粗末な試合でした。本当に。
posted by samaras at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オシム、トルシエ道歩む? 協会スタッフ戦々恐々

オシム、トルシエ道歩む? 協会スタッフ戦々恐々-ZAKZAK
この記事の中の、「スポンサーや協会関係者を含めた裏方スタッフから「われわれが親善試合を行うまでに、どれだけ汗を流しているか考えてほしい」と早くもオシム監督に対してブーイング〜」という部分がとても気になった。ぜひとも誰が言っているんだかはっきりさせて欲しい。

ジーコ監督の時代からろくでもない親善試合を組んできたのはいったいだれなんだろう?本当に日本代表強化や日本代表の為に仕事を行っているんだろうか?現に今度の親善試合なんてまともな代表メンバーが組めそうにもないし、イエメン戦ともメンバーが異なってしまうかもしれない。

個人的には、今からでも中止した方がいいのでは?と思うし、
それより、こんな試合しないで合宿だけでいいのではないかと思う。
正直言って、監督の首を挿げ替えただけでは何の解決にもならないのではないかと心底感じた。
posted by samaras at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

