2006年09月30日

細野議員 不倫問題で進退伺を提出

細野議員 不倫問題で進退伺を提出-スポーツニッポン
まあ、潔く引いた方が後々の事を考えるといいのではないかと個人的には思います。
posted by samaras at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

民主党のイケメン代議士、TBSキャスターと熱烈不倫

民主党のイケメン代議士、TBSキャスターと熱烈不倫 -ZAKZAK
誰と誰の話なのかと思えば、民主党の細野豪志政調会長代理と、TBS「NEWS23」の新キャスター山本モナの話ではないですか。衝撃的なキス写真など、4ページにわたって掲載しているとの事で、政治とは関係のないところでこんな騒ぎが起きて民主党もしょうがないなぁって感じですね。
posted by samaras at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

<伊吹文科相>英語必修に慎重な考え示す

<伊吹文科相>英語必修に慎重な考え示す-毎日新聞
個人的には確かにまず日本語の勉強をきっちりする必要があると思う。それから、英語の勉強が必要なのではないかと思う。英語については、中学生になってからでもいいのでは?
posted by samaras at 03:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

羽賀研二29歳家政婦と結婚

羽賀研二29歳家政婦と結婚-nikkansports.com
相手の職業も意外だが、羽賀研二が44歳というのも意外な話だ。見えないなぁ。
posted by samaras at 07:44| Comment(0) | TrackBack(2) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

セクハラ船越アナ無期限謹慎に

セクハラ船越アナ無期限謹慎に -日刊スポーツ
事件の詳細を明かさない方針には極めて疑問を感じる。前に起きたアナウンサーの事件の対応にも疑問を感じたが、それと同時に前はアナウンサーの名前が明かされていなかったが、今回ははっきり名前が出されている。どういう基準の下に名前を出したり出さなかったりという差があるのだろうか?
どちらも報道に携わる人間の行為としては、深刻なものに感じるのですが。。。(といっても今回のはどういう行為をしてしまったのか分からないので推測するしかないんですけれども。。)
posted by samaras at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桑田投手の退団、滝鼻オーナーが容認 HPには不快感

桑田投手の退団、滝鼻オーナーが容認 HPには不快感-朝日新聞
高校生のドラフトといい、桑田投手の発言と言い、金村投手のは少し違うとは思うが、とにかく選手が自分の納得できる条件で契約する事ができない為にこういう無意味な事が起きるのだと個人的には感じる。

posted by samaras at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平山年内にオシム日本入りも

平山年内にオシム日本入りも-日刊スポーツ
個人的には、「リーグ戦の活躍次第では近い将来に呼ばれる可能性は高い確率である」というのは平山に対するメッセージ的なものなのかな?とも思う。とにかく、平山には奮起して頑張って欲しいものだ。
posted by samaras at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

日本ハム金村が降板指令に激高!痛烈批判

日本ハム金村が降板指令に激高!痛烈批判-日刊スポーツ
監督はチームを勝たせることが仕事なんだから、個人の記録を基本的には考慮する必要ないと思う。ただ、この試合だって引っ張って使っている部分もあるようだし、彼がきちんと投げていれば何も問題はなかったのでは?
「外国人の監督は個人の記録なんてどうでもいいんじゃない。」なんていったと報道されているが、逆に言えば彼はチームの勝ち負けよりも自分の記録が大事なんでしょう。
日ハム一筋でベテランで推定年俸で2億2000万ももらっているのだから、チーム第一で考えるべきではないだろうか?
posted by samaras at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴクミ 第3子妊娠!来年3月出産へ

ゴクミ 第3子妊娠!来年3月出産へ-スポーツニッポン
後藤久美子-ウィキペディア
今さらながら、後藤久美子の経歴等を見てみると意外な部分が多い事に気づく。まあ、とにかくおめでたい。
posted by samaras at 07:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

<飲酒運転>警官前で缶酎ハイ「今飲んだ」と主張 逮捕

<飲酒運転>警官前で缶酎ハイ「今飲んだ」と主張 逮捕-毎日新聞
ひどい事件ですよね。早急にこういう証拠を隠滅する行為に対して対応できるように法律を整備しない事には、こういう輩が増えて大変になると思います。先日も事故後にコンビニに走って酒を買って飲んだという奴がいるらしいじゃないですか。事故後に酒が残っていたら、後から飲んだとしても事故前から飲んでいたとみなす事ができる法律を作った方がいいのでは?もしくは、事故後に飲んだら証拠隠滅の罪に問うとかして欲しいものです
posted by samaras at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

日テレ・船越アナが系列局の女子アナにセクハラ…降格処分

日テレ・船越アナが系列局の女子アナにセクハラ…降格処分-サンケイスポーツ
この文章だけでは実際どんな事が行われたのかはわかりませんが、編成局長が直々に系列局まで出向いて幹部に謝罪したという事なので、もしかしたらかなり深刻な事をしたのかな?と想像するのですが、どうなんでしょうね。
posted by samaras at 09:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

お笑い界でも新総裁選決定!

お笑い界でも新総裁選決定!-オリコン
大川豊元総裁が、新総裁に就任という事で、おめでたいのかなんなのか分かりませんが、まあとにかくちょっと笑えました。
posted by samaras at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

<割りばし>コンビニ大手のミニストップが一部有料化

<割りばし>コンビニ大手のミニストップが一部有料化-毎日新聞
個人的には、トートバッグを持って買い物に行ったり、飲み物をマグタイプのステンレスボトルに入れてもらったりするのが当たり前になるといいなぁと思っているので、このニュースはいいニュースだと思っています。

マイはしを持ち歩くようにしたらいいんですよ。
posted by samaras at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

<政府>北朝鮮への金融制裁実施を閣議了解

<政府>北朝鮮への金融制裁実施を閣議了解-毎日新聞
実際の効果の方がどうなるのか興味深いのですが、やはり中国とロシアが動かないと効果は出ないのでしょうか?
posted by samaras at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

日本、北朝鮮下し優勝 U−17アジア選手権

日本、北朝鮮下し優勝 U−17アジア選手権- 共同通信社
前半に2点を失う嫌な展開でしたが、彼らは2点差を跳ね返して最終的には逆転。イラン戦もそうだったが彼らの粘り強さというか勝負強さは、2004年のアジアカップでの日本代表を彷彿させてくれたし、今大会の優勝は1994年以来という事で気の早い話であるが新たな黄金世代の誕生かとうれしく感じさせてくれた。
来年U-17ワールドカップがありますが、世界のトップレベルを身をもって体験してもらって、できれば好成績を残して欲しいし、そして次のワールドユースにつながる経験を積んで欲しいと思う。
posted by samaras at 11:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ローマ法王発言に怒り広がる

イスラムは「邪悪」=ローマ法王発言に怒り広がる-時事通信
どうしてこんな事いってしまったんだろう?何かの誤解であったり、誤って伝わったものであったり、そういうものではないのだろうか?
大きな宗教的対立にならなければ良いのだが。。
posted by samaras at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

2006年09月14日

高速電力線通信、年内にも実用化へ=規則改正を答申−電波監理審

高速電力線通信、年内にも実用化へ=規則改正を答申−電波監理審-時事通信
これで、容易にあらゆる家電であったりPCがネットで接続できるという事になるんでしょうか?できれば、外でも接続できるようになるといいのですが、それはまだ難しいのでしょうか?
posted by samaras at 14:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

<飲酒運転>懲戒免職の教諭が「重すぎる」と不服申し立て

<飲酒運転>懲戒免職の教諭が「重すぎる」と不服申し立て-毎日新聞
たかが飲酒運転だけで懲戒免職処分なんて重過ぎるということを言いたいんでしょうか?こういう人がいるから刑を重くしようとしているんで、こんな事を言う人の言い分なんて聞く必要なんてないと個人的には思います。しかも、教諭だそうで。
どこの親がこの人に教わせたいと思うだろうか?

そもそも飲酒したら乗らなきゃいいんだから、飲酒運転して処分を受けて処分が重過ぎるなんて、どうかしてると思うよ。
posted by samaras at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平山の筑波再入学宣言にチーム困惑

平山の筑波再入学宣言にチーム困惑-スポーツニッポン
個人的には、両立は不可能ではないのかな?と感じる。プロはそれほど甘くないでしょう。彼の場合はA代表に呼ばれる可能性もあるわけだし。それに、大学の勉強ができるんだったらオランダ語の日常会話程度くらいすぐできるのでは?
ちょっと回りが説得する必要があるのでは?
或いはどうしても学業という事なら学業に専念した方がいいのではないだろうか?

それから、「ヘラクレス移籍証明書出さない」という事なんですが、いったいどういう話になっているんだろう?確かに契約解除というのはなんか違和感を感じたのですが、話がどこか食い違っている部分があるのでしょうかね。
posted by samaras at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

