2006年10月18日

<北朝鮮核実験>「日本の核保有議論も大事」麻生外相が発言

<北朝鮮核実験>「日本の核保有議論も大事」麻生外相が発言-毎日新聞
個人的には、日本は核兵器を持つべきでないし、非核三原則は堅持すべきであると考えている。だけど、日本の核保有議論も大事という意見には賛成だ。唯一の被爆国だからこそ分析したりする能力を高めるべきだし、政治的にどうなのか議論すべきだと思う。また、日本が核保有を議論する事によって、なんだか煮え切らない中国の態度にも圧力を加える事ができるだろう。
日本の核保有議論は、「ちゃんとしっかりやれ。そうしないと大変な事になるよ」という意味で何の力もない日本ができる数少ない中国への圧力になるのではないだろうか?
posted by samaras at 14:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

世界は腐った
Excerpt: 前々から思っていたことだがこの世界は腐っている! アメリカは核爆弾をなくそうと言いつつも自分たちは10000発以上の核爆弾を持っているし、中国は
Weblog: 日本大改造〜立ち上がれ日本人〜
Tracked: 2006-10-18 20:49

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

