2006年10月23日

君が代:卒業式で斉唱妨害 教諭の処分取り消し 道人事委

君が代:卒業式で斉唱妨害 教諭の処分取り消し 道人事委-MSN毎日インタラクティブ
ちょっと疑問に思ったのですが、例えばこういう先生が子供の担当教諭では困ると親が考えた場合、担当を替えていただくということは簡単にできるのでしょうか?
もしくは、担当が決まる前に担当候補となる教諭の経歴を調べる事ができたり、また指定する事などはできるのでしょうか?

先生にも思想・信条の自由があるのは当然だと思うのですが、子供や父兄にも先生を選択する自由があってもいいと思うのですが、実際の所はどうなんでしょうか?
posted by samaras at 14:39| Comment(39) | TrackBack(7) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

<北朝鮮核実験>「日本の核保有議論も大事」麻生外相が発言

<北朝鮮核実験>「日本の核保有議論も大事」麻生外相が発言-毎日新聞
個人的には、日本は核兵器を持つべきでないし、非核三原則は堅持すべきであると考えている。だけど、日本の核保有議論も大事という意見には賛成だ。唯一の被爆国だからこそ分析したりする能力を高めるべきだし、政治的にどうなのか議論すべきだと思う。また、日本が核保有を議論する事によって、なんだか煮え切らない中国の態度にも圧力を加える事ができるだろう。
日本の核保有議論は、「ちゃんとしっかりやれ。そうしないと大変な事になるよ」という意味で何の力もない日本ができる数少ない中国への圧力になるのではないだろうか?
posted by samaras at 14:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

「巻は下手」川淵氏ついに代表批判

「巻は下手」川淵氏ついに代表批判-スポーツニッポン
巻個人に対しては、やはり奮起が必要というのは正しいと思う。ただ、日本代表に関して言えば、まだいろいろ選手を試している段階なので、つまらない試合だったけれどもまあいいのではないかと思う。
一気に若返ったと書かれていますが、正直言って若返ったとはあまり思えない。20代前半の選手なんてほとんどいないのでは?
個人的には、試合に出ているという条件にはあてはまらないし、まだ早いという意見もあるかもしれないが、経験はないが才能あふれる伊藤翔の様な20歳前後の選手をもっと多く選んで欲しいと思う。
posted by samaras at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

オシム怒り心頭…日本、格下インドに“ふがいない”勝利

オシム怒り心頭…日本、格下インドに“ふがいない”勝利-サンケイスポーツ
個人的には今のメンバーを見たら大体こんな感じの結果で、よく頑張ったといっても良いのではないかと思います。しかし、つまらない試合だなぁ。
今まで日本代表の試合を欠かさず見てきたけれどもこれほどつまらない試合はなかった。

posted by samaras at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

原監督が異例の“ザンゲスピーチ”…東京ドーム最終戦後

原監督が異例の“ザンゲスピーチ”…東京ドーム最終戦後-サンケイスポーツ
しかし、こんな事でもなければ話題にならなくなったと思えばいささか哀れにも思えてくるのだが、一方で「来季のV奪回を訴える」と書かれているのには笑えた。来年、すぐにV奪回できると考えているのだろうか?

posted by samaras at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

グーグル、最大手の動画サイト会社と買収交渉

グーグル、最大手の動画サイト会社と買収交渉-読売新聞
個人的には、今頻繁に見ているものがみれなくなったりすると嫌だなぁと思いますが、どうなるんだろう?
posted by samaras at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

三都主、左サイドバック…オシム監督常識覆す「W杯で一番いいDF」

三都主、左サイドバック…オシム監督常識覆す「W杯で一番いいDF」-スポーツ報知
「W杯で一番いいDF」というのを額面どおり受け取っていいのか悪いのか分かりませんが、他に誰がいる?と言われたら確かに答えに窮する部分がある。右サイドに比べて人材がいないのは確かなようにも思える。
posted by samaras at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

<亀田興毅>ランダエタ戦延期 左まぶた8針縫うけがが理由

<亀田興毅>ランダエタ戦延期 左まぶた8針縫うけがが理由-毎日新聞
誰もが釈然としないのではないだろうか?

まあ、とにかく年内に試合を行うべきだと思う。
posted by samaras at 07:05| Comment(1) | TrackBack(1) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

「Vector」で公開中の807タイトルがウイルス感染、7,873回ダウンロード

「Vector」で公開中の807タイトルがウイルス感染、7,873回ダウンロード-impress Watch
ドキッとしてしまうニュースですよね。ダウンロードしたかどうか考えていたのですが、したかもしれないし、していないかもしれないし。ちょっとよく覚えていない。
まあ、気をつけてほしいですよね。
posted by samaras at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

細野議員 不倫問題で進退伺を提出

細野議員 不倫問題で進退伺を提出-スポーツニッポン
まあ、潔く引いた方が後々の事を考えるといいのではないかと個人的には思います。
posted by samaras at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

民主党のイケメン代議士、TBSキャスターと熱烈不倫

民主党のイケメン代議士、TBSキャスターと熱烈不倫 -ZAKZAK
誰と誰の話なのかと思えば、民主党の細野豪志政調会長代理と、TBS「NEWS23」の新キャスター山本モナの話ではないですか。衝撃的なキス写真など、4ページにわたって掲載しているとの事で、政治とは関係のないところでこんな騒ぎが起きて民主党もしょうがないなぁって感じですね。
posted by samaras at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

<伊吹文科相>英語必修に慎重な考え示す

<伊吹文科相>英語必修に慎重な考え示す-毎日新聞
個人的には確かにまず日本語の勉強をきっちりする必要があると思う。それから、英語の勉強が必要なのではないかと思う。英語については、中学生になってからでもいいのでは?
posted by samaras at 03:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

羽賀研二29歳家政婦と結婚

羽賀研二29歳家政婦と結婚-nikkansports.com
相手の職業も意外だが、羽賀研二が44歳というのも意外な話だ。見えないなぁ。
posted by samaras at 07:44| Comment(0) | TrackBack(2) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

セクハラ船越アナ無期限謹慎に

セクハラ船越アナ無期限謹慎に -日刊スポーツ
事件の詳細を明かさない方針には極めて疑問を感じる。前に起きたアナウンサーの事件の対応にも疑問を感じたが、それと同時に前はアナウンサーの名前が明かされていなかったが、今回ははっきり名前が出されている。どういう基準の下に名前を出したり出さなかったりという差があるのだろうか?
どちらも報道に携わる人間の行為としては、深刻なものに感じるのですが。。。(といっても今回のはどういう行為をしてしまったのか分からないので推測するしかないんですけれども。。)
posted by samaras at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桑田投手の退団、滝鼻オーナーが容認 HPには不快感

桑田投手の退団、滝鼻オーナーが容認 HPには不快感-朝日新聞
高校生のドラフトといい、桑田投手の発言と言い、金村投手のは少し違うとは思うが、とにかく選手が自分の納得できる条件で契約する事ができない為にこういう無意味な事が起きるのだと個人的には感じる。

posted by samaras at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平山年内にオシム日本入りも

平山年内にオシム日本入りも-日刊スポーツ
個人的には、「リーグ戦の活躍次第では近い将来に呼ばれる可能性は高い確率である」というのは平山に対するメッセージ的なものなのかな?とも思う。とにかく、平山には奮起して頑張って欲しいものだ。
posted by samaras at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

日本ハム金村が降板指令に激高!痛烈批判

日本ハム金村が降板指令に激高!痛烈批判-日刊スポーツ
監督はチームを勝たせることが仕事なんだから、個人の記録を基本的には考慮する必要ないと思う。ただ、この試合だって引っ張って使っている部分もあるようだし、彼がきちんと投げていれば何も問題はなかったのでは?
「外国人の監督は個人の記録なんてどうでもいいんじゃない。」なんていったと報道されているが、逆に言えば彼はチームの勝ち負けよりも自分の記録が大事なんでしょう。
日ハム一筋でベテランで推定年俸で2億2000万ももらっているのだから、チーム第一で考えるべきではないだろうか?
posted by samaras at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴクミ 第3子妊娠!来年3月出産へ

ゴクミ 第3子妊娠!来年3月出産へ-スポーツニッポン
後藤久美子-ウィキペディア
今さらながら、後藤久美子の経歴等を見てみると意外な部分が多い事に気づく。まあ、とにかくおめでたい。
posted by samaras at 07:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

<飲酒運転>警官前で缶酎ハイ「今飲んだ」と主張 逮捕

<飲酒運転>警官前で缶酎ハイ「今飲んだ」と主張 逮捕-毎日新聞
ひどい事件ですよね。早急にこういう証拠を隠滅する行為に対して対応できるように法律を整備しない事には、こういう輩が増えて大変になると思います。先日も事故後にコンビニに走って酒を買って飲んだという奴がいるらしいじゃないですか。事故後に酒が残っていたら、後から飲んだとしても事故前から飲んでいたとみなす事ができる法律を作った方がいいのでは?もしくは、事故後に飲んだら証拠隠滅の罪に問うとかして欲しいものです
posted by samaras at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

日テレ・船越アナが系列局の女子アナにセクハラ…降格処分

日テレ・船越アナが系列局の女子アナにセクハラ…降格処分-サンケイスポーツ
この文章だけでは実際どんな事が行われたのかはわかりませんが、編成局長が直々に系列局まで出向いて幹部に謝罪したという事なので、もしかしたらかなり深刻な事をしたのかな?と想像するのですが、どうなんでしょうね。
posted by samaras at 09:26| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

