2006年09月13日

平山の筑波再入学宣言にチーム困惑

平山の筑波再入学宣言にチーム困惑-スポーツニッポン
個人的には、両立は不可能ではないのかな?と感じる。プロはそれほど甘くないでしょう。彼の場合はA代表に呼ばれる可能性もあるわけだし。それに、大学の勉強ができるんだったらオランダ語の日常会話程度くらいすぐできるのでは?
ちょっと回りが説得する必要があるのでは?
或いはどうしても学業という事なら学業に専念した方がいいのではないだろうか?

それから、「ヘラクレス移籍証明書出さない」という事なんですが、いったいどういう話になっているんだろう?確かに契約解除というのはなんか違和感を感じたのですが、話がどこか食い違っている部分があるのでしょうかね。
posted by samaras at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

田んぼで発見オットセイ、海へ帰す

田んぼで発見オットセイ、海へ帰す-スポーツ報知
YAHOOのニューストピックスで「保護オットセイの去就決まる」という仰々しいタイトルがつけられ、あのオットセイは今や早実の斎藤並みの扱いなのか?などと一瞬考えたのだが、記事は普通の記事じゃないですか。
すっかりもう元気な様ですね。う〜ん、良かった。
posted by samaras at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

101歳?阿部定事件の局部は今…

101歳?阿部定事件の局部は今…-毎日新聞
阿部定事件-ウィキペディア

個人的には遙か遠い昔の事件と考えていたので、この記事の生きていたら101歳になるという文章を見て、遙か遠く昔の有名な事件だったこの事件が意外と身近という表現は変かもしれないが、単なる文字上の事件ではなくなったような気がした。
1971年以降生死不明との事だがどうなっているんでしょうかね。

そして、局部はホルマリン漬けとなって今も残っているんですね。
驚きです。引き取られずとあるが、そりゃそうでしょう。永遠に残されていく事になるのでしょうか?加害者被害者の他の肉体は消滅したかもしれないのに、これだけ永遠に残されていくというのはなんだかすごい。
posted by samaras at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

斎藤が決断!2日間の家族会議経て「運命の9・11」

斎藤が決断!2日間の家族会議経て「運命の9・11」-サンケイスポーツ
どういう選択をする事になるんでしょうかね。進学が一番可能性が高いのかな?
posted by samaras at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

韓国に35年間無得点…台湾サッカー惨敗史

韓国に35年間無得点…台湾サッカー惨敗史-ワールドサッカープラス
なんだか、台湾とはなんら関係ないのだけれども、こんな事かわざわざ書かれて少し可哀想に感じる。
posted by samaras at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大型ストライカー育てる努力を

大型ストライカー育てる努力を-金子達仁-ワールドサッカープラス
ハーフナーマイク 1987.05.20 194p 75s 横浜F・マリノス
森島 康仁    1987.09.18 186p 80s セレッソ大阪
伊藤  翔    1988.07.24 183cm 67kg 中京大学附属中京高校
長沢  駿    1988.08.25 189cm 72kg 清水エスパルスユース

個人的にはそうでもないように思うのですが、プロの目ではそうは見えないのかなー。
posted by samaras at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

姫路市職員が酒気帯び運転、夫婦はねられ夫が重体

姫路市職員が酒気帯び運転、夫婦はねられ夫が重体-読売新聞
しかしなぜこういう事が再び起こるんだろう?福岡での事件が起きたばかりだというのに。自分は大丈夫だと思っていたのだろうか?それとも、これくらいの量は自分にとっては大した量ではないとでも思っているのだろうか?
当然の事なんだけど、被害者はもとより自分自身の人生も自分の家族も不幸にしてしまう。飲んでからはないかも知れないが、飲む前にそういう想像力は働かないんだろうか?まあ、働かないからこういう事故が起こってしまうんだろうけども。

posted by samaras at 12:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 注目ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

